ダンス部全国大会報告!

 8月17日(木)、パシフィコ横浜国立大ホールで行われた、第10回日本高校ダンス部選手権「DANCE STAD!UM」全国大会に本校ダンス部が出場しました。これは高校ダンス部の日本一を決める全国大会で、いわばダンス部の甲子園ともいうべき大会です。それだけにその舞台は海外の一流アーティストなどのライブなどが行われる有数のホールで、その舞台に立てるというだけでも名誉なことです。また、当日はテレビ局による取材なども入っており、本校ダンス部も講演終了後、インタビューを受けました。
 当日はこの舞台に、北は北海道から南は沖縄まで、地区大会で選抜された55校の精鋭たちが素晴らしいダンスを披露しました。20人以上のダンサーによる一糸乱れぬ集団演舞は見る者を圧倒し、2分半という演技時間の中で観客を確実にそのイメージの世界に引き込みました。足立新田高校は後半トップの31番目に演技し、そのプレッシャーを感じさせない素晴らしいダンスで演技を終えました。残念ながら入賞は逃しましたが、操り人形をイメージしたそのダンスは非常に独創的なもので、観客たちを魅了していました。



〒123-0865 東京都足立区新田2-10-16
電話 : 03-3914-4211 ファクシミリ : 03-3911-1692