印刷

【部活動報告】吹奏楽部 野球部 チアリーディング部 ダンス部が、足立区新田学園小学部の学年行事に出演しました

1月13日(土)足立区新田学園体育館にて行われた小学部三年生の学年行事に、本校の4つの部活動が三部構成で出演して、交流を深めてきました。
第一部は三年生の皆さんと吹奏楽部によるコラボレーションのステージでした。三年生の皆さんが音楽の授業で練習したリコーダー曲『ねこふいちゃった』を、吹奏楽部の伴奏と共に演奏しました。また、吹奏楽部によるクイズコーナー『この楽器なあに?』では、沢山の児童の皆さんが積極的に手をあげて、自分の答えを発表していました。
第二部は、野球部・チアリーディング部・吹奏楽部による『野球応援メドレー』のステージでした。野球部の公式戦で実際に行う野球応援の演技を再現しました。
第三部は三年生の皆さんとダンス部によるコラボレーションのステージでした。三年生の皆さんが今年度の運動会に行ったWANIMAの『やってみよう』の合唱と手作り花笠の演技を、ダンス部と一緒に行いました。三年生の皆さんが明るく楽しそうに歌い踊る姿に、感動しました。
この度、新田学園小学部の学年行事に出演させて頂いたことにより、地域の方々と協力する大切さ、楽しさを、本校の生徒達は改めて実感しました。今後も地域の方々との連携を強くするため、このような機会を沢山作っていきたいと思っております。
























 
〒123-0865 東京都足立区新田2-10-16
電話 : 03-3914-4211 ファクシミリ : 03-3911-1692