創立40周年記念式典

 東京都立足立新田高等学校は、今年、創立40周年を迎えました。

 これを記念いたしまして、平成30年11月16日(金)に本校体育館にて「東京都立足立新田高等学校 創立40周年記念式典」を開催致しました。都議会議員、区議会議員、本校歴代校長、学校運営連絡協議委員、新田町会役員を始め地域の方々、PTA、同窓会、足立新田高校支援する会等、たくさんの皆様を来賓に迎え、盛大な式典となりました。

 第一部は、厳粛な雰囲気の中、来賓の方々の挨拶、生徒代表挨拶、PTAからの新校旗贈呈、同窓会から贈呈された体育館用の校歌プレート披露があり、ピカピカの校歌プレートを見ながら、全員で声高らかに校歌を斉唱致しました。

 第二部は、生徒が中心となり、東京都高等学校軽音楽コンテスト優秀賞を受賞した軽音楽部の演奏や東京都高等学校吹奏楽コンクール銀賞を受賞した吹奏楽部の演奏がありました。さらには秋季東京都高等学校野球大会でベスト16に進出した野球部&チアリーディング部&吹奏楽部による「野球部応援メドレー」の発表があり、とても華やかなものとなりました。今の足立新田の生徒の頑張りや輝きをしっかりと発表できた第二部となりました。

 次の50周年に向け、今後とも足立新田高等学校をどうかよろしきお願い致します。

  


                          


                              


         
                   

 
                       


 
〒123-0865 東京都足立区新田2-10-16
電話 : 03-3914-4211 ファクシミリ : 03-3911-1692