印刷

新型コロナウイルス感染症防止のための3月2日からの臨時休業の実施について

本校生徒の皆さん
保護者の皆さま

 日頃から本校の教育活動に御理解と御協力をいただきありがとうございます。
 昨日、首相より3月2日から全国の小・中・高等学校の臨時休業の要請が発表されました。本校においても、感染の拡大を防ぐため、東京都教育委員会の方針を踏まえて、下記の対応を実施します。お子様と内容を確認の上、御対応をお願いします。御理解と御協力をよろしくお願いいたします。

       記

1 学校の臨時休業の実施について
 令和2年3月2日(月)から3月24日(火)まで臨時休業を実施します。

2 休業中における家庭での感染症対策
(1)毎朝自宅等で検温するようにしてください。
(2)発熱等風邪の症状がみられるときは、無理をせずに自宅等で休養するようにしてください。
(3)今回の臨時休業及び春季休業中においても、自宅等における生徒の健康観察を継続し、発熱などの風邪の症状がみられるときは、学校に連絡するようにしてください。

3 休業中における教育活動について
(1)学年末考査
3月3日以降に実施予定の学年末考査は実施しない。学年末評定については、原則として、1・2学期の評定及び3学期の平素の学習状況等を総合的に評価し決定します。
(2)自宅学習
今年度の各教科の学習を振り返り、教科書やワークの各単元や巻末のまとめの問題等をノートに記入してください。その際、わからないこと等も記録しておいてください。
(3)個別の指導が必要な生徒への対応
必要に応じて、担任や教科担当より連絡をして指導を行います。指定された時間に登校して、指導をうけてください。
(4)部活動
原則、行わないこととします。

4 教科書販売について
3月23日(月)に予定する。販売時間について、指定の時間をPTAメール配信および本校のホームページに掲載します。

5 修了式について
3月25日(水)10:00登校とします。

6 学校への登校が必要な場合
個別指導の登校以外に、先生への相談や教材を取りに来るなどする時は、必ず、担任か学年の先生に電話連絡をして許可を得てから、登校してください。

7 その他
現時点では、上記の対応を計画しておりますが、状況に応じて対応の変更が生じる可能性が非常に高いことが予想されます。変更がある場合やその他の連絡がある場合は、本校ホームページへの掲載やPTAメール配信をするように致します。本日、生徒にPTAメール配信の登録の方法を配布致しましたので、ぜひ、登録をお願い致します。また、本校のホームページも定期的に閲覧するようにお願い致します。

 〔問合せ先〕
 都立足立新田高等学校
 副校長 長野 泰明
 電 話 03(3914)4211

 
〒123-0865 東京都足立区新田2-10-16
電話 : 03-3914-4211 ファクシミリ : 03-3911-1692